『仮面ライダーカブト』「第30話」

 大切なのは「本質」。物体と己の本質を知る事で、本質の真の意味に迫る事ができるのだ!……と、無理に納得する事にしました。
 くだらねぇ……くだらねぇよ今回(笑)!
 黒包丁に対して白包丁って、確実にプレシャスだよ! ガジャ様ー、見つけにきてッ!
 とりあえず、『カブト』の本質って、よく使われる「王道中の王道!」とか「仮面ライダー生誕35周年記念作品」とは無関係なところにあるんだな、と思います。
 それにしても、田所さんまであんな事になるとは……。包丁が錆びてた時にはもう駄目だと力が抜けたwww
 そして神代の正体を巡って、カブトとガタックが対立する事に。ようやく次回から物語もメインストリームに戻ってくれそうですが……。
 そういえば神代、財政難を理解してバイトまでしてるのに、岬さんをデートに誘うのは馬車なのね……。自前?