『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.26「ガラスの靴」

 今回はシンデレラがモチーフのエピソード。
 与えられる幸せを享受するだけの不幸に対して、「幸せは自分で掴むもの」というさくら姐さんのカウンターが効いてるストーリーでした。  
 自衛隊の特殊部隊出身と言う過去がさらに深く掘り下げられ、実はお嬢様だった、と言うのも披露されました。どうりでドレス姿が堂に入ってるわけだ。
 サイレンビルダーの放水に乗ってゴーゴーマリンで突撃したりと、クローズアップされた本人のメカまで活躍したのは、結構珍しかったんじゃないでしょうか。でも、やっぱり『ボウケンジャー』のメカってダイタンケンしかり、コクピットを前にして突撃するんだなぁ。危なッ!
 そして一番危ないのは、王子様をワイヤーで確保しようとするさくら姐さん本人だと思いますが。なんていうか、王子様ブービートラップか何かに引っかかってそうだ。
 以下箇条書き。

  • シンデレラ

 アバンは菜月のシンデレラ妄想から。女装に気合入ってるメンバーですが、王子を落とそうとする時とガラスの靴を履くときのチーフの「アタック!」がハマりすぎて笑った。チーフって、やっぱりそういう風に見られてたのか(笑)。

  • ガジャ様

 ジョルダーナの写本以上のプレシャスを求め、今日もコツコツ頑張っているガジャ様。今回はガジャ様の「シンデレ〜ラ」と「呪われ〜る!」を聞けただけで大満足。朝からお腹一杯ですよ。

  • 王子様

 ガラスの靴で女性を食い物にしていた王子様。これがもうかなり強烈なインパクト。愛の炎を発射するはダイボウケンにキッスをかましてエネルギーを吸い上げるは、王子様として大丈夫なのかどうか心配になる王子様。
 愛の炎が強制放水で鎮火させられた事が一番笑えたポイントでした。


 次回は僕らのチーフがメイン! って言うか、劇場版と言い、どうしてチーフは尻を強調されてるの(ぇ)?