『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第22話「ウサミミだったらイイナ!」

 イケメンビームは大人になってから!


 あのウサミミ仮面に憧れる少年、ユウキが登場。
 ミニウサミミ仮面に悪夢魔法で変身し、真菜相手に大立ち回りを演じ、お中元とお歳暮による格差社会攻撃を受ける事で少年が少し大人になりナチュラルに肘を飛ばす天然凶器少女(コラ)舞に惚れ直されると言う、今回はこんな話(違ッ)。 
 しかし、これはアレですか? ちびうさのオマージュですか(笑)? ちびうさのようにシリーズ一年引っ張らなくても、「我々には一年を戦い抜く力があるッ!」と言うスタッフさんの強いメッセージが伝わってきました(笑)。


 それにしても、『マイメロ』シリーズの男は、馬鹿と甲斐性無しの集まりだなぁとつくづく思いました。特に柊、そんなあからさまに反応しなくてもっ。そんなにトラウマになってたのか。
 しかもさらに恐ろしいのは、柊が今回の一件で「ボソボソ台詞を喋る方が堂々と台詞を叫ぶ事より惨め」と気がついてしまった事でしょうか。今後は強くてクールでついでに台詞回しもばっちりな、吹っ切った(笑)ウサミミ仮面が見れそうです。
 以下箇条書き。

 柊の着替えシーンで「早すぎ」発言なクロミ様。ちょ、クロミ様、そんな知識を一体どこでwwwww
 柊はデフォルトで上半身裸かよ!
 今回結構久しぶりに登場したクロミノート。その内容は、怪我したところに絆創膏を貼ってははがし貼ってははがす驚異の拷問術。マイメロ……エグいぜ!

  • ウサミミグッズ

 いつの間にこんなに浸透していたのか、世間一般で大人気のウサミミ仮面イケメンビーム完全再現が別の意味で怖い。ホビージャパンなんかで本当にフィギュア化しそうで。
 ユウキが着ていたTシャツも「USA」だけど、アレはグッズとは関係なのかなぁ。

  • 今週のくるくるシャッフル

 ウサミミ仮面とミニウサ仮面のコラボの実現がならなかった事にセルフツッコミを入れるマイメロ
 しかし宅配君も凄いぞ! メロディーマークが受け取りサイン代わりだし、鮭といくらは母子の再会。もったいないゾンビなど、
ここまでやるかと言わんばかりの粘りよう。
 ほんと怖いよ、マリーランド住人!
 

 次回はついに、ダーちゃん正式復活だー!