『仮面ライダーカブト』「第17話」

 ゴンを狙う影山。その目的は、ゴンを人質に大介をZECT入りさせる事。ゴンは狙われているという恐怖感から仕事でミスを繰り返し、大介はゴンを追い出してしまう形に。そしてついに影山に誘拐され、監禁。ゴンを人質にして大介にカブトを抹殺させる事に。ゴンを見捨てられない大介はカブト抹殺に。
 ちょ、マジでやっちゃったよ幼児誘拐! 大丈夫? 大丈夫なのか『仮面ライダーカブト』!
以下箇条書き

  • 自慢話

一人でワームを倒したと思い込んでいる新は、延々と自慢話を繰り返し。これで総司が影で倒していたんだと知れば、どんな顔をするのやら(苦笑)。総司は一人が似合ってると言ったり、もうZECTに入れるのを諦めた発言ができるのも、根底に自分もワームを倒したという自信があるのかも知れません。

  • ケイタイの遊び

女子トイレに連れ込まれた大介を通報した女性の携帯電話のプッシュ音がファイズフォン(笑)。まさか変身するのかと思ってしまった。『555』世界と『カブト』とのクロスオーバーも面白いかもしれません。スマートブレインとZECTは癒着が凄そう。

  • ワーム

ゴンの乗っていたバスの中で乗客を皆殺しにしたワームはバイオリンムシをモチーフにしているので、バイオリンを弾いていたようです。っていうか、楽器さえもコピーできるワームって(今さらですけど)。

  • 必殺技対決

カブト対ドレイク。ライダーキックとライダーシューティングの激突で続く。って、ライダーキックが普通の突撃型じゃないので、激突してもあんまり意味が無いような……。

  • トドロキさん?

トドロキさんが『仮面ライダーカブトと七人の戦鬼 ディレクターズカット版』の予告をやってました。って、何でこんなところで宣伝やってるんでしょう?


次回は解決編。ちらっと映ったアイツは、もしかしてサソードゼクター?