『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』第8話「タコヤキが食えたらエエな!」

 修学旅行編第一弾。
 関西地方への修学旅行、初めは大阪という事でメインは真菜。昔の幼馴染との再会で、これは恋愛方向に行くか? と思いきや、登場した幼馴染は白山だ! キャ、キャラデザ使い回し!? むしろ、いつもと別方向でキャラクターを魅せると言う事か。
 タコヤキを食べるために、悪夢魔法で野球対決。皆気がついていないかもしれないけど、あれはプロですよ(汗)!? マリーランド住人とプロ野球チームとの壮絶な(?)争いに勝利して、歌たちはタコヤキを食べる事ができたのでした……。
 っていうか、マイメロカオスが二年目にして日本各地に広がっていくよ……。一度世界中に蔓延してしまったカオスですが、こうやて一話一話かけて広がっていくのはキツイよなぁ。すでにサブタイトルは侵食されてるけどね!
以下箇条書き

  • 提供

今週の提供は真菜。それぞれのメインキャラクターによって変わっていくのか。

  • 大阪タコヤキッズ

夢魔法によってトラーズの変わりに試合する事になった歌達。メンバーは、歌・マイメロ・美紀・ピアノちゃん・真菜・徹・駆・フラットくん。ええっと……人数足りて無くない(笑)?

  • くるくるシャッフル

今週はマイメロパパ! と思いきや、まったく役に立たず(笑)。徹の母親がメロディーマークを強奪。マイメロマイメロで「そっちでいいわ」みたいな事まで言い出します。おまえ、父親じゃん(笑)! 選手の心を潰すおばさんのやり口といい、マイメロって作品は実は心に悪い。

今週の名言は「出るものは仕方ない」。…・・・気のせいか、マイメロママってできちゃった結婚のような気がする……。いや、どこにも根拠はありませんが(ぇ)。多分このセリフで、マイメロパパに結婚を迫ったんだろうと。


次回は、修学旅行編第二弾。公式HP次回予告のウサミミ仮面が素敵すぎます。