『交響詩篇エウレカセブン』第42話「スターダンサー」

 レントンエウレカ、子ども達と共にグレート・ウォールのゾーンを突破してついに真の「約束の地」へ! ところが、その先は何と地球?(日本が見えるよ!) ここにきて凄いカミングアウトかましちゃったなーと思いながら、これからの展開がますます目が離せないものに。
 スカブコーラルが侵略者とデューイが言ってたのは、スカブコーラルが地球にやってきて現在の惑星のようになったと言う事? っていうか、あれってもしかして大気圏突入コースなのでは? 燃え尽きるよ!
 以下箇条書きで。

  • 今回も頑張っていたドギー兄さん。セリフはぶつ切りだったけど、頑張る兄さんの姿が素敵です。
  • 909に空中で乗り込むやんちゃホランドCFSまで使用して、神がかったテクニックを見せるもジ・エンドに敗北。思わず叫んだ「ホランド死んだー!?」よかった、生きてて本当に良かった。この後typeB303に乗り換えて復活?
  • サクヤにそっぽ向かれるノルブが可愛いなぁ(笑)。いえ、サクヤもばっちり可愛いですが。
  • 自ら投薬して出撃してゾーンに突入するも、自分は独りなんだと見せつけられるアネモネがもう不憫で不憫で……。ドミニク、ちょっとなんとかしてあげて!
  • ゾーンに突入したレントンエウレカが、なんか駆け落ちしたカップルみたいだ……。

 そんなわけで続く!