『交響詩篇エウレカセブン』第40話「コズミック・トリガー」

 いよいよ第四クールのエウレカセブンレントンエウレカ二人をヴォダラ宮内のサクヤに会わせるために、GEKKOSTATEの突入作戦が開始。
 新OPでもそうだったんですが、サクヤに会いに行った二人にメーテルら子ども達がついていったのは、これまでのレントンエウレカ二人の恋人関係から「家族」へ方向性が変わっていく証左なんだろうか。確かに、これまで子ども達いまいち影が薄かったしなぁ(遠い目)。spec2にはチャイルドシート(シートの裏側)もあるようだから、元々考えられていた事なんでしょうが。
 以下箇条書き。

  • 久々登場ティブトリーさん。ノルブ相手に風呂入らせたりと実質的なリーダー格になってる感じ。
  • エウレカとタルホが実際の姉妹のようでいいなぁ、とか思っていたんですが、枕で叩きあいが始まったところでちょっとドキドキ。タルホさん、お腹お腹!
  • と思ったら、ミーシャが来てくれて止めてくれました。よかったよかった。そこで生物学上はエウレカも子どもが産める事が発覚。だってさ、ドギー兄さん(ぇ)。
  • サクヤは地下にいるけどトラパーはゼロ。前にエウレカがなった状態の酷い版?

 次回いよいよノルブの秘密が? ってところででつづく!