『おねがいマイメロディ』44話「お城に突入できたらイイナ!」

 人、愛のために殉じる。あんたらどこの北斗の拳? と言わんばかりの愛の愛による愛のための暴走エピソード。脚本はやっぱりというか山田さん。提供絵も新しくなって、マイメロの勢いは止まりません!

  • 歌の憂鬱

 柊の事心配してるところしか出番が無かった歌。この想い、報われるのか。ってか、報われたら駆がダメになっちゃうしなぁ。

  • 無残、ダークパワーの精

 本当ならダークパワーを与える側の精。離れたふりして気を引かせる、いわゆるツンツンデレデレ作戦で事を優位に話を進めるはずが、バクの体を借りたばかりに柊に服従を誓わされた挙句、クロミ様には殴られる。精……お前って可哀想だなぁ(涙)。
 そんなわけで必要になったのはメロディ・ボウと対になるメロディ・バイオリン。クロミ様は盗って来る事に。

  • ぽかーん

 これ以上問題を起こせばクロミ様は一生反省室行き。それを助けるため、バクはクロミ様を部屋に隔離。クロミ様の頭突きにも一歩も引かない徹底交戦モード……のはずだったのに、窓は開いていた(笑)。
 カーテンのロープで逃亡し、マイメロの傘を奪ってマリーランドへ。

  • お城へ突入!

 クロミーズ5に頭を下げるも、当然断られる。悲壮な覚悟で突入しようとしたところにやってきたのはクロミーズ5のメンバー! 「愛する男のために命をかけるのがかっこいい」とか言ってますが、あなた、クロミ様はまず間違いなく騙されてますから!(をい) 
 お城に突入するクロミ様。しかし、お城の警備は非常にぬるい! 裏口は誰もいないし、裏口に来た兵士はマイメロの紅茶であっさり休憩。そりゃ、クロミ様達でなくても国が心配になるというもの。改造三輪車で突き進むクロミーズ5の前に敵は無しと思いきや、その前に立ち塞がった最大の敵は王妃様! しかも初代レディース総長って!?(笑) しかし、やってきた王様のおかげで切り抜けられるのでした。ほんとにもう、この王様は……。
 ついにメロディ・バイオリンを手に入れたと思ったその時、上から網が! 一生反省室行き……の所に、颯爽と現れたのはバク! 愛のため……愛のために頑張ってるよバク! やったな!

  • 愛・終列車

黒盤のクロミ様とバクのデュエット曲『愛・終列車』をバックに、逃亡する二人。もういいじゃん。もういいじゃんこの二人のカップリングでよぅ!(涙)

  • 次回は

クロミロボ出たー! とか呑気に考えていたら、ちょ、歌の唇の危機!?