『交響詩篇エウレカセブン』第29話「キープ・オン・ムービン」
エウレカ、と言うか作品内での重要な事が明かされた今回。キーワードは「ありのまま」。
スカブコーラル=知的生命体コーラリアン。
軍はコーラリアン排除を決定したが、アドロックは共存を模索。
エウレカ=人型コーラリアン。
エウレカが何であれ、「君は君」「最初から特別」とレントンがそのまま受け容れてるのは良かった。鬱展開の二クールでの成長が嬉しい。
それにしても、自分から汚れ役を引き受けるタルホ姐さんが切ないぜ……。ほんとならこういう役を引き受けるべきホランドは戦ってばっかりだし。
今回久しぶり登場のドミニク。雪積もるベルフォレストでやっぱり道に迷ってバイクが酷い有様に。もはや宿命か!
アクセルに接触してレントンの役割を見定めようとするドミニクも、「ありのままを見てやって欲しい」というアクセルの言葉に男泣き。
やっぱり、ドミニクはいい奴だ……。このままアネモネを連れて軍脱走……とかやりそうなんだけどどうだろ。
以下小ネタを箇条書き。
- ベルフォレストでのセブンスウェル発動がサマー・オブ・ラブ以来初めて。
って事は、レイが被害にあったセブンスウェルがサマー・オブ・ラブって事?
- 久々登場、レントンクラスメイト女子三人組。
ドミニクを終始押しっぱなしのパゥワーを誇る三人。実はレントン、隠れ人気があったのか!? それともただ単にray=outの表紙飾ったからなのか。そういえば新刊が出てましたray=out。14話でストナーが編集してたやつね。
- ピカピカトイレに叫ぶムーンドギー。
それから始まる月光号第一次掃除ブーム(違)。なんか、健康ブーム然り、メンバーってこういうブームに乗るのが好きだな。やっぱりリフボーダーだからか。
- やっぱりバイクをピーキーに調整されるドミニク。
祖父譲りですから。
- ドミニクを見張る謎の軍人達。
デューイの部下かそれとも別ものか。はっ、これはもしや裏切りフラグ!?
そんなわけでつづく!