『魔法戦隊マジレンジャー』stgae.36『神罰執行〜マージ・ゴル・ゴジカ〜』

 いよいよ神々が地上に登場。一番最初にやられたのはボスだった!? で驚いた朝。

  • アバン

 神々相手に闘志を燃やす五人を止めたのはヒカル先生。神々には地上の人間が手を出してはいけないのだと言う。納得いかない五人を前に、自分一人で戦うというヒカル先生。
 しかしヒカル先生、あなたウルザード相手にすらボコボコにやられてたじゃないですか……!(禁句)

  • 冥府十神紹介

 ナイメアに対して妙に親しげなワイバーンから冥府十神の紹介。

身も心も熱いイフリート(五武神)
力持ちのティターン(五武神)
食いしん坊のトード(五武神)
射撃の名手サイクロプス(五武神)
腕の立つワイバーン(五武神)
賢い女神スフィンクス(三賢神)
ずる賢い女神ゴーゴン(三賢神)
実質上のリーダー・ダゴン(三賢神)
頼りになるスレイプニル(二極神)
乱暴者のドレイク(二極神)

 だ、そうです。しかし所々妙に含む所あったりするような口調で、一番腹黒そうなのはワイバーンその人かも。
 ナイメアに対しても丁寧なのに、移動させる時は鷲掴み、地上への向かう神を選択する時にはバンキュリアを吹っ飛ばしたりして、やっぱり下々の者を軽視してる所は神様っぽい所。

  • アップルパイ

 イフリートと戦いに行ったらヒカル先生に金縛りに会い、家族のために戦えない男兄弟ズは不機嫌に。そこへ麗がアップルパイを持って登場し、皆がほっと緩んだ気持ちに。
 麗とヒカル先生がここでいい感じに! なんですかあの昔の少女マンガみたいな展開は! そして照れてる麗に対してヒカル先生はほとんど動じていなかったりしてるのが憎い。

  • イフリート

 相手の攻撃を睨んだだけで蒸発させてしまうボス、ドギー・クルーガー五武神イフリート。
 塔の炎が燃え尽きるまでに六人を倒せれば自分の勝ち。一人でも生き残っていれば六人の勝ち、というルールを自ら設定して戦うイフリート。しかしそのルールを守れず、仲間の手によって処刑されてしまう。ああっ! ボスがあっさりとやられてしまった!(涙)ボスをこんなにも簡単に使い捨てとは……マジレン恐ろしい子……!
 最後に、深雪の情報を与えて木っ端微塵になるイフリート。「茨の園をつかさどる神」を倒せば深雪は助かる……と言うが、果たしてその神は誰なのか。 
 茨だしなぁ……ゴーゴンあたりですか? ほら、ずる賢いんだし(ヲイ)。

  • 次回は

 あ、兄貴の上半身がまたも凄い事にーッ!(笑)