『交響詩篇エウレカセブン』第13話「ザ・ビギニング」

 変な女の子に惚れたもの同士の珍道中だった今回。とりあえず今回は、6:4でレントンの勝利? 一応マフラーとかコンパクドライブ(?)分解してたし。しかし、ドミニクの天然っぷりには笑った。 
 「西ってのはフォークを持つ方の手か?」エウレカセブン史上最大の迷言として残るに違いない。(笑)
 そういえば、今回LFOが何でビークルモードに変形するのかがやっと分かった。トラパーが無くてボードで移動できない時に移動するための機能だったのね。あの世界では走りにくそうなのこの上ないけど。ニルヴァーシュが開眼したらトラパーが発生したというのは、ニルヴァーシュ自体にトラパーを発生させる機能があるんだろうか? 
 そして今さらながらに「エウレカ(英語のI have found it=「見つけたぞ!」)と「悟り」をかけてるんだなと気がついてみた。