『交響詩篇エウレカセブン』第11話「イントゥー・ザ・ネイチャー(再)」&第12話「アクペリエンス・1」

 先週見逃したので深夜の再放送で見ればいいやと思ってたら、なんとこれで再放送終了でした。アブねっ!
 それにしても、アネモネの狂いっぷりとジ・エンドのアクションがいい! ってか、一方的にジ・エンドがツボにはまってたまらない。明らかにおかしいコックピットとか、ボードに乗ってる方がおかしいデザインラインとか、伸びる爪とか。何でゼロからあの方向に流れていったのか、ニルヴァーシュシリーズが勢揃いした所とか見てみたいなぁ。
 12話ではレントンが壊れた!? と思ったらいきなりコーラリアンの中で色々重要情報が。アゲハ構想って、ニルヴァーシュエウレカアネモネを使って惑星のトラパーを安定させるとかそんな感じなんだろうか。
 次回でついに第1クール終了。どうでもいいけど、軍の艦長が無駄に熱かったです。