『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』PHASE-37「雷鳴の闇」

今回は短めに箇条書き。

  • デスティニーとレジェンド

 設定画で見ると微妙だったデスティニーも、動いてる所を見るとかっこよくみえるのが種クオリティ。てかもういいよデスティニー! とかあっさり前面肯定してしまった、そんな自分を守って。(何の話?)
 しかし、実際のところほんとかっこよく思っちゃったわけですよ。雷鳴バックに煩悶するシーンなんか、悪役顔と相まって物凄くいい感じでしたし。あぁ、これはインパルスでは無理だなと思っても見たりしました。マーレの怨念こもってそうだし。(デスアス読んでないと分からないよ!)それに光の翼展開したら残像残して高速移動だし、ビームシールド展開したら時には思わず声を上げてしまいましたよ。
そして掌ビームが妙にかっこいい。掌なのに。ちきしょうめ。しかし初出撃にも関わらず、ビームライフルアロンダイトを失くすっていいんだろうか。最新鋭機なのに、予備あるんだろうか?
 レジェンドもドラグーン使えないだろうしどうするのかと思いきや、普通に砲台?代わりに使うのね。
 しかしこの2機のビームシールドの使用を見るに、デスティニーのちっこい盾は意味無いだろ。

 必死で説得するも、種割れする間もなくやられたアスラン。グフ駄目だよグフ。途中まではかっこよかったのに。しかしメイリンって「情報のエキスパート」だったのか……。そりゃぁザフト入ってるからには何らかの技術には秀でているはずなんだろうけど、メイリンの普段の言動を見るにとてもそうとは感じられない。(笑)
 その後キサカに拾ってもらって無事だった2人ですが、あれだけ大爆発が起こったのに何で無事なのか。やっぱりセーフティシャッターか?

 オーブに帰ってきたアークエンジェル。でも自分はそれよりもエリカ・シモンズ主任が帰ってきてくれてきた方が嬉しかったりw ヘヴンズゲートを落とした後はオーブと言うけど、これは発言力ある国を潰してザフト独裁政権でも樹立させるつもりなのか議長。


 次回はデストロイ軍団登場! いよいよ復活か、オクレ兄さん!?(笑)