『交響詩篇エウレカセブン』第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」

 今週もレントンの馬鹿っぷりが冴え渡ってて満足。アイロン失敗したのをレジに隠すなよ! そして「無重力万歳!」なハイアー・ザン・ザン・ザン。降下する時に地獄を見るかと思いきや、無重力万歳効果で平気だったみたいです。にわかに「ここに存在する意味」を考え始めたレントン。ここが父親の心情を理解する鍵になりそう。
 そしてエウレカとは、OPの歌詞通りあんまりいいエンディングは迎える事はなさそうで。
 ホランドとタルホ姉さん。ホランドさらったの? さらっちゃったの? さらうついでに月光号も盗っていったの? 過去話を待とう。
 しかしムーンドギー達のバカップルぶりが、何だか逆にむかついた。どうでもいいけど。
 軍ではついにアネモネ登場。しかしグーパンから鼻血全開と、凄まじい第一印象で登場。
しかし鼻血の量が凄いなオイw