epic 20「フォーリンラブ・ゴセイジャー」

第一感想

  • 恋は苦しいもの。
  • 恋は戦い。
  • 恋は発酵食品。

 ……朝っぱらから、妙に生々しいなあ、と思ったのは自分だけでは無いはず、絶対(笑)。
 以下感想。

OP

 OPにゴセイグランドが追加。第二部は、これで追加は最後かな?

拓也の告白練習

 え、何この告白五段階活用!?

護星天使と恋

 護星天使に恋心は無縁のようです。
 と言うか、多分好きな相手にはフツーに好きと言って、フツーに一緒になって、フツーに子孫を作って……と、あまりその間に感情を持ちこんでいないような。護星天使が皆護星天使と言う事は、愛情も広く普遍的なもののようだし。 
 こういう所、護星天使と幽魔獣は似ているような気がする。地球から生まれた種ではあれど、考え方は人間とは全然違う所が。

データス検索

 いやそこは、ググった方が早い(笑)。

博士の恋

 天知博士、学生時代からそのビジュアルだったんですかー!?
 何て言うか、博士の恋は苦し過ぎだと思います……w 「恋は戦い」って言いますが、リアルバトルじゃないですか! 

客観的に、積極的に、尽して、ドーン!

 護星天使達のアドバイスを受け、頑張る拓也。
 気になる彼女の好きなものを調べ、積極的に動き、さりげなく(めちゃめちゃあからさまだけど)尽し、ドーン! と事故る(笑)。
 最後はともかく、恋愛によって変わっていく拓也がちょっと好感触。ややストーカーちっくなのが気になるが、まあ、恋する人間は、ああいう風に気持ち悪いものです(コラ)。あと、フィクションだし(ヲイ)。
 それはともかく、透明化して拓也を見守るアラタ達にちょっと笑った。天使っぽいけど、何不法侵入しているー!?

ケサランパサランのペサラン挫

 今回登場の幽魔獣はケサランパサランのペサラン挫。ペサラン挫の挫は挫折の挫、と言うのが能力を表しているような。
 ケサランパサランの正体と言うだけあって、そのビジュアルや能力までそのまんまの幽魔獣。ふわふわした独特の動きが、膜インに通じるものがある気がする。
 そんなペサラン挫の能力は、人間に毛玉を取り憑かせて恋心を増幅。増幅した恋心を喰う事。
 カップル達が恋心を暴走させ、終いにはこんなに苦しいなら恋心なんていらない。喰ってくれ、とペサラン挫を求める姿は、まさに人間の愚かしさを象徴するような姿である。

「どんどんしつこくなれー!」
「恋は発酵食品ぞなー!」

 等等、迷言多数な幽魔獣でもあった。
 そんなペサラン挫の趣味は、公式HPによると、

趣味/耳掃除

 との事。
 耳かきについているふわふわつながりー(笑)!?

今週のゴセイナイト

 人間の都合などどうでもいい、と人間に頓着せず狙撃! と相変わらず。氷の心と非難もされるが、微妙にゴセイジャーを助けるなど、デレのフラグが経ってきた様子。でもそこで使うカードが氷のカードって、どんなイヤミだw
 ゴセイナイト固有カードとしては、非常にらしくていいのだが。

お友達から

 一歩進んだー! でも、そこからはまさに茨の道……! 拓也はこれから、その道をどう進んでいくのか、気になる所です。

みんなで恋してみよう!

『ああっアラタさまっ』フラグ(違)!?

次回は

 エリがパティシエに! 何だか、食卓がヒサーン!