epic 7「大地を護れ!」

ストーリー

 大荷物を持った老人・丈太郎に出会ったゴセイジャー。丈太郎との相撲対決で負けたアグリは、丈太郎の畑でこき使われる事になってしまい……。

第一感想

 護星天使を振り回す人間達。その、何と業の深き事かな。みたいなエピソード。
 丈太郎老人と、その妻・幸子にゴセイジャーもウォースターも振り回された感があった。やっぱり、一番恐ろしいのは人間だ。
 以下感想。

スカイック族・エリ

 相撲対決の賞品となってしまったエリ。しかしスカイック族の気質からか、あっさりその立場を受け入れ、畑でこき使われるアグリを丈太郎と一緒に好き勝手言いだすのだった。
 畜生、このスカイックめ(笑)!
 丈太郎の、「アグリは負け犬」と言う理屈に「確かにそれはそうかも!」とあっさり納得する辺り、アラタの追い打ち火炎放射に続いて、スカイックはやっぱり鬼過ぎる。

研究のアバウタ

 今回登場の宇宙人。公式HPによると、趣味は、

趣味/研究

 との事。そのまんまじゃねーか!
 ウォースター怪人はみな、どこかしら昆虫みたいなデザインだが、コイツの研究、分析する姿に特に説得力を与えていたと思う。
 研究の結果、地球の植物を消滅させる、と言う身も蓋も無いと同時に効果的な作戦を選択。また、ゴセイジャーの攻撃をわざと受け、それを分析。ゴセイマシンの下半身であるゴセイスネークを合体前に集中攻撃など、中々知的キャラだった。
 しかし、大根を悦ばせるためのテクニック(違)でやられたり、ランディックブラザーの事は研究していなかったりと、どこかヌケている一面も。
「これは研究してなかった!」じゃないよw
 でも、ゴセイブルー=ハイドの事を、「連携の要」と言ってくれてありがとう。伊達にハブにされているわけじゃない(ヲイ)!

ゴセイブラスター

  • あのヒレ、スコープだったのね。
  • 蛇そのものの弾丸!

 等等、ゴセイブラスターに新たな発見が。お約束だけど、こういうのがあると、換装ギミックに説得力が出てきていいな。

カップ

 幸子生きてるのかよッッッ!!!
 丈太郎老人関連の感想は、もうこれに尽きる。ちくしょう、回想でも今でも、いい年してバカップルじゃねーか!

次回は

 アラタ、変身不能!? ゴセイグレートが凄くエキゾチックな事にー!?