原作/瑳川竜 漫画/栗原仁『ウルトラマン超闘士激伝(1)』

ウルトラマン超闘士激伝

ウルトラマン超闘士激伝

コミックボンボン』で連載されていたウルトラマン漫画『ウルトラマン超闘士激伝』が復刊ドットコムより復活!
 原作の瑳川竜があの三条陸氏であった事は、大人になってから初めて知りました。
コミックボンボン』で連載されていた、熱血王道バトル漫画。読んでいると、小学生時代の思い出が蘇る。
 ウルトラマンが鎧を身につけて、トーナメント形式でバトルを繰り返す、と言う展開は、『ドラゴンボール』か『聖闘士星矢』かと小学生時分から思っていたけれど、ここまでやるって事は、多分狙っていたんだろうなぁ。
 第一巻には、メフィラス大魔王編から、第二部のヤプール編の一話を収録。べ、別に、サイヤ人襲来編とか、フリーザ編だとか、思ってないんだからねっ(何)!
 あと、キャラクター造詣が無駄に可愛い。何が可愛いかっていうと、マンとセブンが幼い頃から切磋琢磨してきた親友、と言う設定がおいしすぎる所! 嗚呼、子どもの頃は、もっと純粋な瞳で二人の友情に燃えられていたのに、今となっては……(溜息)。