ナントカ『ヒツジの執事』

ヒツジの執事 (まんがタイムコミックス)

ヒツジの執事 (まんがタイムコミックス)

まんがタイムジャンボ』で連載されていた『子うさぎ月暦』が『ヒツジの執事』と名前を変えてコミックス化。
 待望のコミックス化は嬉しいが、タイトルが変わり具合が凄ーいっ(笑)! 何この俗っぽいタイトル! そりゃ、殿だって執事だったけどね(?)!

  • 羊毛をむしられるヒツジ
  • 博学で頼られるヒツジ
  • 時々がんばりすぎるヒツジ
  • 赤ん坊にはなめられるヒツジ
  • おしりの可愛さが評判のヒツジ
  • 性格は草食男子なヒツジ
  • 犬に恋するヒツジ
  • かなり癒されるヒツジ

 等等、多数の称号を持つヒツジの執事・サフォークの日々の生活を描く一冊。
 執事として優秀な人のはずなのに、普段の言動や周囲の態度がそれを感じさせない希有な草食系執事(だってヒツジだもん!)なサフォーク。
 みんなにはナメられ(愛され)、屋敷の主であるミニ様(赤ん坊)には体(体毛)目当て、好きな人は犬でむしろ捕食対象。でもサフォークはMだからオールオッケー! 
 サフォークの時々出る図々しさとボケっぷりに大爆笑しつつ、癒される珠玉の一冊。
 また別に連載されていた、成長したミニ様メインの方も読みたいぞぉおおおおお!