清家未森『身代わり伯爵の誓約』

身代わり伯爵の誓約 (角川ビーンズ文庫)

身代わり伯爵の誓約 (角川ビーンズ文庫)

身代わり伯爵』シリーズ、ついにシアラン編が完結!
 囚われの姫君・ミレーユを助けるべく、地位も立場もお構いなしに救出に走るリヒャルト!
「あの」リヒャルトがなりふり構わずにお姫様を助けに向かうのだから、それはもうただの「甘さ」じゃすむはずがない! ミレーユも読者もどろどろに溶かす王子様ぶりを発揮してミレーユを救出するばかりか正式に求婚だ!
 ああああああああもう、お前は俺を萌え殺す気かァッッッ!!!
 と、自分の中の乙女心がきゅんきゅん刺激される一冊でした(気持ち悪いよ)。
 もちろんミレーユもミレーユで囚われのお姫様をやっているだけじゃなく、ちゃんと(ちゃんと?)武装して三人ほど男を殴り飛ばしてくれました。殴り飛ばしてくれましたとも。この時、確か薬か何かで催眠状態にあったはずだけれども。ミレーユのこういう所が、公式で「本能」扱い(笑)。
 もうアニメ化の時にはここがラストでいいよ! と綺麗に終わったわけだが、まだまだシリーズは終わらない!? ミレーユとリヒャルトの婚約に反対するキャラクターが登場し、次巻からは嬉恥ずかし花嫁修業編!?
 ちょwwww公式イイイイイッ! また自分を萌え殺す気かアアアアアッ!!
 いいよ! もういくらでも萌え殺せよッ(黙レ)!