第39話「特別訓練 チームワークでひとつになれ!」

ストーリー

 スイセイエンを爆鎮し、ジョウカエンを倒したレスキューファイアー。そこで、急速にROUND 1にやって来た。そこで様々な遊びに興じながら、それぞれこれまでの戦いを思い返すのだった。

第一感想

 ROUND 1で総集編って、何でまた(笑)。これも『トミカヒーロー』シリーズ恒例、面白総集編の一環か。でも、こんな時でも(だからこそ?)オチは大河隊長担当ってのに笑ったw
 以下感想。

こんな時だからこそ、特別訓練!

 別名、ツバサに恋の試練(笑)。
 タツヤとリツカの間に割り込む姿が、まさにナイスでパーフェクトでしたw

一〇本のピンを爆鎮せよ!

 一瞬、大河隊長なら言いそうだなあ、とか思ってしまった自分を許して下さい。
 それにしても、こんな所(タツヤの妄想の中)では(も?)チームワーク抜群……!

タツヤとリツカ

 何だか、微妙にいい感じの二人。そりゃ、ツバサも焦るってもんですよねw
 残りの青き珠。頑張る方向を間違いないように、と言うタツヤなど、今後の伏線が色々と?

フットサルのリベンジ

 グレートワイバーンの時のリベンジが、今ここに!……って、ダメだったー!?
 と言うのはお約束で、今度は無事、オーバーヘッドキックも成功。新アイテム、新ビークルに頼りきりにならない、五人のチームワークの強さを見せつけたのだった。
 それでも何だか不安が残るのは、多分、この五人……いや、六人だからこそ、なんだろうなあ(苦笑)。

次回は

 次回からは名古屋シティ編。て、ウカエン何言い出してんだ(笑)。