清家未森『身代わり伯爵の告白』

身代わり伯爵の告白 (角川ビーンズ文庫)

身代わり伯爵の告白 (角川ビーンズ文庫)

身代わり伯爵』シリーズ、シアラン編クライマックス直前な第九巻。
 前巻窮地に陥り行方不明となったフレッドの身代わりとして入れ替わったミレーユ。そこで大公の非道を目の当たりにしたミレーユは、演技も忘れて地を出し、大公に対して喧嘩を売る。
 しかしその大公との駆け引きは、いつしか婚姻をかけたものへと変わっていき……。
 と、ミレーユの貞操が危ない! と言う展開に。ちなみに、肝心のフレッドは物凄くあっさり窮地を抜け出しておりましたとさ(笑)。
 今回は「告白」がテーマであり、色々なキャラに対し、色々な事が告白されていく。
 ミレーユからリヒャルトへ。リヒャルトからミレーユへの想いもそうだが、今回最も大切な告白が、第五師団にミレーユが女だとバレた事! ミレーユ男神話が崩壊した、第五師団のグダグダっぷりに大爆笑wwww どーすんだこれ?! 次までに復活してそうにも無え……!
 果たして窮地のミレーユをリヒャルトは救える事が出来るのか? と言うか、第五師団の連中は復活できるの!? と次回はいよいよシアラン編完結!