木村暢『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(4) アニュー・リターン』

 ノベライズ版『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズン第四巻。
 アニメ本編での「交錯する思い」〜「未来のために」のブシドーとの決着まで。
 しかしメインはもちろん、ライルとアニュー! 表紙もイラストも、ライルとアニューだらけなのが印象的。
 特に、表紙イラストの、後ろ手に拳銃を隠し持っているアニューの姿が……ッ。
 ライルとアニュー。男と女の濃〜い愁嘆場の後で、刹那とブシドーの濃〜い愁嘆場(?)と続き、そしてクライマックスへとなだれ込む。密度の濃〜い一冊だった。
 今回はネタ的な発言が少ないブシドーだが、しかし、マスラオ→スサノオ辺りのスペック紹介は吹かざるを得なかった(笑)。剣にハワード/ダリルとか名付けるとか、角の間にビームチャクラムとか、この人は一体どういう方向に行きたいんだ(苦笑)。