第21話「水着で着装 渚の特別訓練」

第一感想

 ストーリーは抜きの省略版で。
 ツバサがすっかりネタキャラになっとるwwww
 ユウマと仲良くなる日も、いろいろな意味で近いようですw
 以下感想。

渚の特別訓練

「水着で着装」とか言うからどんな事になるかと思えば、ガチで訓練中です。本当にありがとうございました。
レスキューフォース』時代から、こういう訓練風景はちゃんと描いていて面白い。
 しかし訓練中、ユウマ、リツカ、ツバサ、ジュンの四人は海の家での訓練……と言うか、従業員に。そしてタツヤだけは大河隊長と別メニューとして、何もしないでリラックスする事に。

海の家の訓練

 哲之助が経営する海の家は閑古鳥が鳴く暇な店。ユウマ、ツバサ、ジュンの三人は一つ五キロのバンドをつけているものの、これだったら楽勝……と思いきや、巧みな接客(笑)によって、お客は急上昇! たちまち、地獄が始まるw
 一方リツカは、新たな武器として「足をくじいたフリ」を覚えた(笑)!

タツヤの特別訓練

 いつもがむしゃらにやっているタツヤには、あえて何もしない、と言う訓練をさせる大河隊長。しかし逆に、タツヤにとっては悪夢のような訓練だった……。
 無駄に元気なタツヤだけに、何もしないのは逆に辛いようだ。本当に、この無駄な元気をちょっとは人に分けてあげればいいのにw

ユウマとツバサ

 今回一番ネタキャラと化したこの二人。
 ユウマはタマちゃんと二人きりになるべく必死でシチュエーション作りに励むも、着装並みに湿布を貼られ夏風邪に。
 ツバサはツバサで、「やはり俺だな」「俺は一人でも絵になる男だ」等と新たな迷言を誕生させる。この二人、面白すぎる……!

ジャカエン、現る

 夏のビーチでリゾート気分を満喫する三馬鹿達。しかしヤッパリと言うか何と言うか、海には入らないのねw
 まあ、最後には強制的に入らされてしまう事になるのだが。
 それにしても、リツカの演技にさっくり騙されてしまう男共は馬鹿ばっかりである。でも、あれは仕方ない。仕方がないよ……(何)。

オバケエン

 今週登場の火炎魔人オバケエン。って、どこにオバケが……!? と言う意味でひたすら謎だった火炎魔人。
 オバケって、分類すると「生き物」でよかったの……? と言う意味でも謎だった。

次回は

 またお天気お姉さん!? どれだけ好きなんだ『トミカヒーロー』!?