木村暢『機動戦士ガンダム00セカンドシーズン(3) 散りゆく光の中で』

機動戦士ガンダム00』ノベライズ第三巻。
 ストーリーは本編第11話〜第17話までを元に構成されている。
 しかしノベライズで面白いのは、やっぱりミスター・ブシドー
 マスラオの正式名称が漢字で磨修羅生だったり、ブシドー色に染め上げた結果、マスラオのベースになったのはかつてダリルが操縦していたフラッグがベースに使われていたりだとか(ある意味、GNフラッグリペア?)。剣の名前に「ハワード」「ダリル」と名付けられているだとか。
 極めつけに、トランザムの原理をブシドー本人も知らないときた! ちょwwwwいいのかそれwwww
 ブレイクピラーと言うストーリーの節目を迎え、いよいよアニューの裏切り、及びリボンズとの最終決戦へと突入していき、ますます盛り上がるノベライズ版『00』であった。