長谷川裕一『マップス ネクストシート SHEET7』

マップス ネクストシート 7 (Flex Comix)

マップス ネクストシート 7 (Flex Comix)

マップス ネクストシート』第七巻。
 勇者達との戦いから逃れたナユタ達。新たにズローニンが加わり、いよいよ最後のコンパスが待つデス銀河への冒険が始まる。
 デス銀河の設定、「本物の地球」のその後など、相変わらず長谷川節が光る一冊。ノベライズ版『マップス』のキャラクターも登場し、賑やかな事になっている。
 以下感想。

シアンの活躍をとくと見よ!!

 嗚呼、シアンがやっぱりこんな扱い(笑)。
 コミックスの短編集では、みんなの姉さんとして大活躍してるけどね!……ええっと、あれは大活躍で、いいんですよね?

モエ絵は狩人を救う

 ゾミニカのモエ絵の師匠(笑)となってしまった「それ」金子。その上、白銀の支配者の心まで虜にしてしまう!
 デス銀河の名付け親となったり、さまよえる狩人の心をつかんだりと、大活躍中の金子であったw

イケメン浪人ズローニン

 どう見てもナメクジ系だったズローニンが、ひょんな事からイケメン浪人へとチェンジ! ちょwwww何でそんな事にwwwww
 まさに人生一寸先は闇。

ミュズの成長

 ナユタとのふれあいや、ミヤコとのライバル発言などで、どんどん成長していったミュズ。そしてついに、「羞恥心」と言う感情まで芽生え始めるのだった!
 は、長谷川幼女ヒロインで羞恥心……! 読者の予想を遥かに上回る展開! そこに痺れる憧れるう(なんて言い草だ)!

本物の地球

 ついに登場した本物の地球。『マップス』から歴史の続き、本物の地球。
 しかし、温暖化で東京水没って(笑)。やっちまったー!
 あと、ナユタの「肩にツノ付き勇者の息子にされた者の気持ちがわかってたまるかー!!」に大爆笑したwwwww
 まあ確かに、そんな気持ち分からないよねw
 地球製リープタイプ第一号リプリリスが敵として立ちふさがるなど、デス銀河篇も大変な事になって続く!