長谷川裕一『マップス ネクストシート SHEET6』

マップス ネクストシート 6 (Flex Comix)

マップス ネクストシート 6 (Flex Comix)

マップス ネクストシート』第六巻。「今更感想!?」な『マップス ネクストシート』第二弾。
 以下感想。

六の魔物達

 十の魔物の内、六人が集結。ザザーン、ニュウ・ウェイブ、ガッハ、プテリス、ヘクススキー、そして王様の六人。
 さすがに全員集合、とはいかないものの、彼らが対ネクシート号用の武装を完全装備した状態で並んで立っているのは「壮観」の一言。しかしそれだけに、敵に回ると非常に恐ろしい集団であるこれは、残りの十の魔物――特に、ゲンとリプミラが登場するフラグ? なのだろうか。そりゃ、登場するだろうなぁ。

シアン登場!

 圧倒的不利な形勢に置かれたネクシート号。その助太刀に、あのシアンが現れる! しかし、

  • ライバル視していたリプミラには一度も勝てなかった
  • 大活躍してもイマイチ目立たない
  • 名乗りのタイミングを逸して十勇者になり損なう

等等、公式にネタキャラ扱い(笑)。
 本編では、ちゃんとゲンの志をしっかり引き継いだ「勇者」として大活躍していると言うのに不憫な。でもそんなキミが自分も大好き(やかましい)。

ネクシート号武装解放!

 二枚目のコンパスが武器管制システムのプログラムだったため、これまで「何となく」使っていた(怖ぇー!)武器を、今回は六勇者達の戦いでフル活用!
 恒星丸一個エネルギー源にしての、圧倒的火力が今解放される!

 と、名前聞くだけでももう凄そうなのがわっさわっさとwww

新たな旅へ

 自分達が作られたニセモノの存在であり、神帝ブゥアーの後継者であるかも知れない。
 しかしそれらの謎を自身で解き明かすため、王様達を下し、メッセージと共に去ったナユタ達。
「今自分達が生きている!」
「またいつか一緒に旅をしましょう!」
などなど、忌憚無く言えるその姿は、まさにいつかのゲンそのもの。
 実質上、十勇者を下したネクシート号の旅の先に、何が待っているのか? と言う所で次巻へ続く!