椎名高志『絶対可憐チルドレン(15)』

絶対可憐チルドレン (15) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (15) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン』小学生編完結となる一五巻。
 お前いつまで感想サボってたんだよ、と言うツッコミは、もはやデフォルトです(ダメじゃん)。
 以下感想。

ストーリー

ファントム・メナス

 アニメ視聴時、ちょっと本気で薫に嫉妬した事を思い出すエピソード。
 皆本や兵部達に愛されて、必要とされて、本人もそんなみんなの力になりたくて、とノーマルとエスパーの間で揺れる薫。
 薫がパンドラ入りするきっかけが、どうも澪にあるらしい、と言う予知も明らかに。

「オーバー・ザ・フューチャー」

 小学生編クライマックス。
 子どもに戻ってしまい、子どものままでいたいと言う皆本に、チルドレンが「大人になって追いつくから!」と力強く宣言する姿が印象深いエピソード。
 ところでこのエピソードで小学生姿になった兵部。これが催眠である事を考えると、本人は大人(と言うか老人)の姿のまま、小学生の中に紛れ込んでいた、と言う事になるのだろうか……?
 さすが兵部京介! 俺達に出来ない事を簡単にやってくれる(笑)!
 どうでもいいが、兵部みたいな妖しい小学生がいたら、困るw

さぷりめんと

  • 兵部の的だと命中率一〇〇%の皆本の現金さに吹いたw
  • 葉の「お前には心底ガッカリだ、黒巻……!!」に割と同意。いや、しかしこれはこれでおいしいんじゃなかろうか?
  • 管理官の「働いたら負けかな……」って、この人が言うとシャレにならないっ!

書き下ろし

ヤブ医者

 さんざん兵部に「ヤブ医者」呼ばわりされて涙する賢木を慰める皆本の図。
 しかし皆本のセリフが「お前はいい医者だよ!! がんばってる!! エライ!!」って、相変わらず声優ネタ好きな作者だw

皆本ハーマイオニ

 この可愛らしさ、まさに絶対可憐、だから負けない(何にだ)!