三田誠『レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い』

レンタルマギカ』第二部完結!
 いっちゃんの右目に隠された秘密を巡る騒動も、ひとまずは完結の運びと相成った。
 しかしその結果、妖精眼の消失。アストラル社員の内の二名の移籍。影崎さんの消滅フラグ……等など、第三部へと向けて多くの伏線が残される結果となる。やっぱり鍵になるのは伊庭司と、いっちゃんの出生の秘密か……?
 それはさておき。
 第二部で、しかしこれらよりも衝撃的だったのが最後のアディリシアに関するオチ。ええっと、扱いが穂波を超えて、完全にメインヒロイン……ッッ。確かに穂波やまなみとは違い、最後までいっちゃんの側にいる事は不可能であるのだが、かえってそれが、逆に彼女をメインヒロインたらしめているような。
 穂波やまなみの巻き返しはあり得るのか!? はたまたこのまま最後までアディリシアが独走するのか!?
 今回、いっちゃんに熱烈ラブコールを送り、協会に囚われの身となったフィンも見逃せない(そっちー?)!