原作:三田誠 作画:成宮アキホ『レンタルマギカ(4)』

 コミック版『レンタルマギカ』第四巻。
 第四巻では、ユーダイクスとの戦いを飛ばして、『竜と魔法使い』のエピソードが描かれる。アニメでのクライマックス二話に相当。
 もう一人の妖精眼の持ち主であるフィンとの戦い。穂波との過去。そしてアディリシアの活躍等等、見どころが多い一冊となっている。
 個人的には、いっちゃんと猫屋敷さんの「アブないオフィスラブ☆」がビジュアル化されているのが嬉しい(笑)。やっべ! このいっちゃんはやるぜー鬼畜だぜー(黙れ)?
 また、コミック版オリジナルエピソードもあり、プリンセスいっちゃんの手をナイト穂波と同アディリシアが取り合うと言う、これまた夢のシチュエーション。これは隻蓮さんじゃなくても感涙もの!
 とにかく、穂波とアディリシアと言う二大ヒロインと同様に、いっちゃんが可愛かったのだった(そんな感想!?)。