内山まもる『ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース ウルトラ兄弟VS暗黒大軍団』(『てれびくん』8月号)

ストーリー

 タロウの活躍によって捕らえられたジャック、エース、ヒカリは解放された。四人はメビウスを開放すべき、浮遊大陸の内部を進むのだった。

第一感想

 劇場版。さらに『ゴーストリバース』が全二巻で映像化決定! など、盛り上がるウルトラワールド。漫画版も負けじと、相変わらず凄い展開になっていく。
 以下感想。

最強ロボット怪獣ビームミサイルキング

 メビウスを解放したタロウ達の前にデスレムが差し向けた刺客。それが、最強ロボット怪獣ビームミサイルキング!
 ……いや、別に、ふざけてるとかそーゆーんじゃなく(笑)。
 デザインコンテストで最優秀賞を獲得したロボット怪獣なので、こういうネーミングらしい。しかもこんな名前なのに、結構強い! 
 強力なビームやミサイル。接近戦も強い。おまけに、兄弟達の光線技をものともしない装甲! さすが最優秀賞獲得デザイン! こんな名前なのに(しつこい)!

探しもの

 浮遊大陸を舞台に復活した暗黒四天王。その一人デスレムは、この浮遊大陸で何かを探しているらしい。
 暗黒四天王の一人が探しもの。まさか……? と言う所で次回に続く!