小太刀右京『マクロスF Vol.3 アナタノオト』

マクロスフロンティア  Vol.3 アナタノオト (角川スニーカー文庫)

マクロスフロンティア Vol.3 アナタノオト (角川スニーカー文庫)

 ノベライズ『マクロスF』第三巻。
 第三巻ではシェリルの落ち目、ミシェルの死、ランカの裏切りと、アニメでも波乱の連続だったエピソードを描かれる。
 だが、やはりノベライズならではのオリジナルシーンが最大の魅力。アニメでは描かれる事の無かった第117次大規模調査船団壊滅の前後は、特に面白い。
 ランシェ、グレイス、マオ達三人の、また別のトライアングラーだとか。実がオズマとグレイスはここで出会っていて、なんだかちょっとイイ雰囲気になっていだだとか。
 オズマとグレイスの組み合わせは想像だにしなかったので、特に印象深い。と言うか、グレイス、ボビー、キャシーと、ある意味アルト以上に一癖も二癖もある女とフラグ立ててるのね、この人……(苦笑)。