小太刀右京『マクロスF Vol.2 ブレイク・ダウン』

マクロスフロンティア    Vol.2 ブレイク・ダウン (角川スニーカー文庫)

マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン (角川スニーカー文庫)

 ノベライズ『マクロスF』第二巻。
 第二巻では、ついにランカがメジャーデビュー。そして、「ご存じないのですか!?」で始まる超時空シンデレラ伝説がここよりスタート! ちなみに、このセリフを言った副官の中では、ランカはフリードリッヒ大王、ラクシュミー・バーイーと同等であるようです(笑)。
 また、アルトの非常に主人公のような(いや、そうなのだが)活躍も見所の一つ。
 甘ったれなテムジンと対比され、なおかつアニメ本編よりもさらに「芸人」である事が強調されているので、「血だの生まれなどで生き方を決められてたまるかよ!」と決め台詞を吐くアルトがまあ格好いい事!
 こんなかっこいいアルトもなかなかお目にかかれないので、ぜひ一度ノベライズを手に取って見て下さいね(笑)。