マジコ!『コードギアス 反逆のルルーシュ(6)』

 すべてのコミカライズのうち、最も早く連載がスタートし、そして最も長く連載が続く事になったマジコ!版『コードギアス』コミカライズ。
 内容は第一期無印から第二期R2へ移行。
ナイトメアフレーム」と言う『コードギアス』を構成するガジェットの一つがすっぽり欠けているというのに、それでもストーリーを展開していく再構成力には、相変わらず目を見張るものがある。
 第六巻のストーリーは『R2』の「魔神 が 目覚める 日」〜「神虎 輝く 刻」まで。
 第六巻で特に印象的なのが、ゼロ復活。本編では日本で堂々と復活を果たしたゼロだったが、コミカライズでは、何と天子様の結婚式でゼロ復活宣言! 当然、天子様を人質にした状態で! こ、これは卑劣ううううっ! 本編でもそうだったが、完璧に悪役にしか見えなあああいっ(笑)!
 コミカライズでも、ルルーシュは飛ばしてるぜ(笑)!