『ブラスレイター ビジュアルファンブック 〜レコード・オブ・マグナス〜』

 アニメ『BLASSREITER』のビジュアルファンブック。
 以下感想。

重いよジョセフ

この書を見届けたうえで作品を愛し続けている人間がいるならそれが俺達……ブラスレイターの救いだ

 と言うジョセフの言葉が重い……(笑)! 監督曰く、ジョセフはキリスト、ザーギンは天使との事だから、それもある意味当然なのだが。
 ジョセフの能力は、他のブラスレイターナノマシンを取り込み、自身の位階を上げていくタイプ……と言う設定も明かされている。最終話のアレも、ジョセフの体内でゲルトやヘルマンのナノマシンが活動している描写だったのだとか。
 別に、ジョセフが特別おネムさんだったとか、もうそういうわけじゃないんだよ!

凌駕した!

  • 描きおろしを凌駕した!
  • ビジュアルを凌駕した!
  • インタビューを凌駕した!
  • 企画記事も凌駕した!?

と、「凌駕した」ネタを使いすぎですw
 世間一般で言う「萌え」や「燃え」と言った世間一般で売れるものをあえて排除し、やりたい事やったと監督に言わしめた作品の全てがここに!
ああ、だから女キャラのイラストはみんなエロかったのね」と変な納得をしたのは、ここだけの秘密だ(笑)。