ときた洸一『機動戦士ガンダム00F(3)』

機動戦士ガンダム00F』第三巻。
 本編のファーストシーズンからセカンドシーズンへの空白の四年間を埋める物語は、ガンダム史上最凶の主人公、フォン・スパークたった一人が世界を相手に大暴れ! 
 まさにガンダムの歴史上、「最凶」の称号がふさわしい暴れっぷりなのだった。
 以下感想。

表紙

 第三巻の表紙は、シャル、ハナヨ、シェリリンとフェレシュテ女性陣勢ぞろい! 一人ハブられてるオッサンを探せ!

ストーリー

 フェレシュテを離脱したフォンが世界を往く痛快娯楽活劇。せっちゃんをひっそり登場しておりますw

#F11「生きる理由」

 ハヤナのセクシーカットとトウモロコシをバリバリ食べるフォンがこのエピソード最大の見所(笑)。
 外伝キャラは、真面目でストイックな本編キャラが出来ない事を平然とやってくれるっ!

#F12「ガンダムと世界」

 自称フリージャーナリスト、アナー・ウガイの悲劇を描く。すでにこの段階から、リボンズが黒幕として相当好き勝手やっていたようだ。
 そんな上から見下ろすリボンズを引きずり降ろすべく、フォンが活動開始。仲間――と言うか、利用できる戦力を集め、フォン軍団を結集。
 本編からのゲストとして、ちらっとせっちゃんも登場!

#F13「反国連軍」

 サーシェスとつるんでテロ行為に手を染めていた頃の、ショタフォン登場! 大人になったフォンの笑い方は「あげゃあげゃ」だが、子どもの頃は「あきゃきゃきゃ」だった(笑)。
 反国連軍の戦力を集め、連邦の基地を襲撃するフォン達。そこに待ち構えていたのは、新型のGN-X部隊! そして敵だったはずのヒクサーをフェレシュテのガンダムマイスターとして召集するなど、物語がぐるっと逆転を見せるのが面白い。

#F14「新たなるステージ」

 新型GN-X部隊を下し、宇宙へ上がるフォン。一方、フェレシュテによって反逆者と認定されたフォンは、フェレシュテのマイスターとなったヒクサーの追跡を受ける立場に。
 反国連軍のパイロット連中からも、「想像をはるかに超える男」と評価されるフォン。フォンの冴え渡る戦略は、宇宙に上がっても続く!

#F15「エウクレイデス」

 子どもの頃からテロリストだったフォン。しかし子どもながらにフォンが立案した計画とは、「ステロイドを地球に落とす」と言う、もはやテロと言うか人類絶滅レベルな壮絶な計画だった! この男、恐ろしすぎる……!
 そんな恐るべきフォンだが、人をひきつける魅力……カリスマは本物。それに、シャルが、ヒクサーが、あらゆる人物が惹きつけられていく。
 惹かれるのは人だけでなく、ハヤナに破壊されたハナヨも同様。ついに復活を果たしたハナヨは、これまでの過激な服装(笑)から、フォンとおそろいっぽいデザインの服にチェンジ! このハナヨ、乙女であるw

へれすて

 相変わらず面白い四コマ漫画。シャルの意外な特技も披露!?

シャルの妄想漫画

 「ヒマ」「恋したい」と言うシャルがせっせと書く妄想漫画は何とやおい! しかもその内容とは、フォン、ヒクサー、グラーベのトライアングラー

フォン「お前の全てを見せろ」

ヒクサー「フォン・スパーク」

グラーベ「オレを忘れたか? ヒクサー」

ヒクサー「グラーベ!」

 どろどろじゃねーかwwwww
 しかも最後には「問題ない」の言葉が! ちょwwwwまさか三人でって事ですかwwwww

新メカ登場

 前回エコに与えられた新メカ、ガンチャリ。そんなガンチャリに、サポートメカ登場! その名も、GN(ガン)カーサー! ガンチャリと合体する事で、カーサーチャリに! これで雨の日でも安心だ!……って、確実に騙されてるぞエコwwww