EX009「存在するはずのない禁忌の存在」

ストーリー

 圧倒的な力の差でGDを退け、悪魔狩りは逃走する。智春は、本来相容れないアスラ・マキーナと悪魔の力の両方を手にした禁忌の存在=アスラクラインの事を知るのだった。

感想

 今週は短めに。
 ああ、加賀篝はやっぱり変質者……。
 原作では、愛する者のために下着泥棒も辞さないとんでもない男だったが、アニメでは声がついた分、さらにその異常さが際立つ。と言うか、アニメのコイツは普通に犯罪者だー(いや、原作でも犯罪者だが)!
 今回はアニア編(でいいのだろうか?)の中編で、

 と、後編に対する伏線立てに終始した印象ばかり残る。
 佐伯兄の串刺し。アニアの心情描写。拒絶から和解。そして誘拐。
 と、それだけ抜き出せば盛り上がるポイントにも見えるのだが……。

次回は

 アニア編後編! アスラクラインである加賀篝に、単なる(煮え切らない)ハンドラーである智春は勝てるのか?
 ……とりあえず、加賀篝のアスラ・マキーナの名前と能力をちゃんと出して上げて下さい!