木村暢『機動戦士ガンダム00セカンドシーズン(1) 天使再臨』

機動戦士ガンダム00』セカンドシーズンノベライズ第一巻。
 表紙は刹那、ミスター・ブシドー、そしてダブルオーガンダム
 DVDジャケットではヒロインであるマリナだと言うのに……ハッ! まさかヒロインはブシドー!?
 以下感想。

ストーリー

 ストーリーは本編#01「天使再臨」〜#06「傷痕」まで。
 ラストは、アレルヤとソーマが行方不明! と言う所で終わりを迎える。

同居生活の実態

 セカンドシーズンで刹那がぶち壊すまで続いていた、スメラギとビリーの同居。
 ソレスタルビーイング崩壊から二年後、ふらっとスメラギがビリーの家にやって来てから二年間続いたらしいが、その間、ビリーは現状が壊れる事を恐れて手の一つも出していなかったらしい。ビ、ビリー、お前ってやつは……!
 ある意味、男の鑑だ(ヲイ)。

ブシドー語録

 本編同様、否、本編以上の、文字メインだからこそ冴え渡るブシドー語録!
 ノベライズ第一巻でも盛大にかましてくれました(笑)。それはこれ。

あのときの決着はまだついていないのだよ、少年。
心ゆくまで踊り明かそうではないか、少年。
豪快さと繊細さの織りなす武の舞いによってだ、少年。
そうだ、キミは私のプリマドンナ
エスコートをさせてもらおう!

 プリマドンナwwwwwwww
 ミスター・ブシドー貴方って人は最高です! 最高過ぎます(笑)。