第3話「ミス・パーフェクト リツカの秘密」

ストーリー

 熱血漢なタツヤと沈着冷静なリツカは反りが合わず反発するばかり。タツヤはリツカが落とした手帳を拾うが、そこには男の写真が。
 その写真の人物がリツカの殉職した父親であった事を知り……。

第一感想

 ようやく感想追いついたー! でもまたすぐ周回遅れになる予感orz
 それはさておき。
好きな男の前で可愛くなるリツカ」で、いきなりバニーガールやらチャイナやら想像する男共に吹いたwwwww
 おまえら、それはちょっと「可愛くなる」の意味が違うwwww
トミカヒーロー』シリーズの男共は、馬鹿ばっかのようです。
 以下感想。

リツカとタツ

「クールビューティー」「ミス・パーフェクト」の名に恥じぬ冷静さと完璧な訓練を誇るリツカ。そんなリツカだからこそ、すぐ熱くなって突貫するだけのタツヤの事を認められないのは当たり前。
 タツヤもタツヤでリツカには「熱いレスキュー魂」が無いと、現時点ではまったく反りが合わない二人。
 現時点では、タツヤの未熟さばかりが、リツカがパーフェクトな人だけに、際立っている。これは『レスキューフォース』でもそうだったし、今後の成長に期待するところだろう。
「誰も命を落として欲しくない」と言う気持ちは共通している二人なだけに、これからもドラマはありそうだ。

キノコエン

「シイタケ嫌い!」と投げ捨てたシイタケから誕生したキノコエン。
 超災害でもそうだったが、超火災も被害の大きさがシャレになっていない。あんな巨大な火の塊に飛び跳ねられたり傘を飛ばされたりしたら、たまったものじゃない。しかも、ビル真っ二つだったしwwwww
 って、笑えないしッ。

今週のレスキューメガホーン

 超火災の現場に一人取り残されて、超火災を自分のせいだと責める娘に、父親の声が届く!
 毎度の事ながら、レスキューメガホーンの使い方が上手いなぁ。と感心する。突撃が心地よいファイアー1と、生身でもアクション頑張ってるファイアー3にも負けない、ファイアー2のナイスフォローであった。

今週のお仕置き

 今週のお仕置きは、巨大かき氷に逆さ吊りにして投入! と三話目にしてお仕置きが凄い事にw
 三幹部の体は持つのだろうか。

またみてね

「また見てね」のコールがリツカ! もしかして、これはその週のメインキャラクターごとに変わる?

次回は

 ユウマがメイン。新型ビークルも登場でファイアー2が巻き返しを図る!