内山まもる『ウルトラマンメビウス外伝アーマードダークネス ジャッカル軍団大逆襲!!』(『てれびくん』2月号)

ストーリー

 アーマードダークネスに飲み込まれんとするメビウスを助けるためメビウスと一つになるウルトラ兄弟メビウスインフィニティーとなりジャッカル大魔王と互角の勝負を繰り広げるが、宇宙各地に散らばっていたアーマードダークネスのパーツ全てが集まり始め一つになってしまう!

第一感想

 まさかのメビウスインフィニティーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 前回のアークボガールとの戦いではメビウスフェニックスブレイブが登場したが、今回はインフィニティーが登場とは! しかもアーマードダークネス装備! 内山氏の発想は、まさに天才的!
 以下感想。

メビウスインフィニティー

 アーマードダークネスに飲み込まれんとするメビウスを救ったのはゾフィー、マン、セブン、ジャック、エース、タロウが合体したメビウスインフィニティー
 しかもアーマードダークネスが右手に装着されたまま! ウルトラ一族の宿敵・エンペラ星人の鎧とウルトラ兄弟奇跡の合体姿のまさかの共演!
 しかし、この状態であってもジャッカル大魔王とは互角と言うのだから……。ジャッカル大魔王、純粋に凄いなッ!

集結、アーマードダークネス

 果たして何が原因なのか。宇宙に散らばっていたアーマードダークネスが集まり、メビウスインフィニティーに合体してしまう!
 まさかのアーマードダークネス全パーツ大集合。って、このタイミングで終結って、これまで様々な宇宙人が必死になって探してきた意味が無いような(笑)。
 さすがエンペラ星人のために作られた鎧、高性能だ。

ウルトラベルの奇跡

 アーマードダークネスの支配に苦しむメビウスを助けたのは、ウルトラマンキングが持ってきたウルトラベルの音色!
 かつてムルロアの黒い煙を打ち破ったウルトラベルが、再び軌跡を起こし、メビウスインフィニティーをアーマードダークネスの支配から解き放つ。
 メビウスインフィニティーがアーマードダークネスを完全装備すると言うまさに誰も想像できなかった展開に!
 やっべ、かっこいーっっっ! これをフィギュアなんかで売ったら、間違い無く買う。買ってしまう(笑)!
 メロスもそりゃ力強く「よし、勝てる!!」なんて断言するわけだよ! 次回、いよいよ『ジャッカル軍団大逆襲』完結!