第44話「響助がっくり アニキ度ナンバー1はだれ?」

ストーリー

 世界消防庁の玄関ロビーに貼り出されたレスキュー新聞のアンケートで、アニキ度ナンバー1の座を逃した響助。ナンバー1をつかんだのは、何とレイだった!その結果にショックを受けたレイは、女らしくなるために色々試し始めて……。
 そんな中、ネオテーラが男を女に変わるウイルスを作り、バラまき始めるのだった。

第一感想

 なんてひどい話なんだ(褒め言葉)!
 これだから『レスキューフォース』は油断がならないッ。
 てか、先週に引き続き実質的主役はレイ……。響助ががっかりしているのは、それなんじゃないの(笑)?
 以下感想。

それぞれのナンバー1

 レスキュー新聞のアンケートで、それぞれナンバー1をゲットする隊員達。
 石黒隊長は理想の上司。寿里はお嫁さんにしたい隊員。トンデモ隊員(笑)で輝。そしてアニキにした隊員ナンバー2に響助、そしてナンバー1にレイが!
 精鋭チームのレスキューフォースなだけあって流石のナンバー1、2連続ゲットだが、輝のトンデモって(笑)。あ、みんなそういう認識なのねー。

アニキなレイ

 嗚呼、どこまでも男前なレイ……!
 どこをどう見ても、アニキにしか見えない! まぁ、百歩下がってアネキだろうか(笑)。

クマノミウイルス

 オスからメスへと体を変えるクマノミから抽出した遺伝子を元に、男を女に変えるウイルスを作り出したネオテーラ。
 本来の目的は「男を女に変え、子孫を残せない社会にする」と言う恐るべきものだったのだが、ネオテーラがやるとこのノリwwwww
 こいつら、何やってんだw

女に変わった男達

 ネオテーラのウイルスのせいで街の、そしてレスキューフォースの男共が女に変わってしまう!
 もう、この変化がまさにカオス! みんなノリノリで演じ過ぎてるwwwww
 それも着装前から着装後まで! この人達は、もう、ほんと、素晴らしいよっ。セーラー服やらナースやら、パンツやらストッキングまでwww
 特に石黒隊長の女装ぶりが凄まじい! この人、どこのバーのママ!? 二の腕がムキムキですwwww

レスキュープリンセス

 役に立たない男共に代わり、今回はR3とR4が大活躍! レスキュープリンセスとして、スーパーレスキューマックスへの合体までやってのける!
 しかし、合体を成功させたモチベーションが、

レイ「隊長があんなキモイままでいいの!?」
寿里「絶対ヤです!」

ってどーよwwwwwwwww
 正直に言いすぎ(笑)。
 巨大クマノミやら何やら、まさに今週はカオスな一本だった。

次回は

 総指令着装! そしてR0装備も登場!