機動戦士ガンダム00〜たまたま見忘れた人たちに捧ぐ〜

第一感想

 新年特別番組は、『ガンダム00』好き芸能人によるトーク番組。と言うか、ただの00ヲタトーク(笑)。
 でもそれだけに好きな人間ばかりが集まった、あの特有のノリの良さが観ていて楽しかった三〇分。少なくとも、あの『コードギアス』の悪夢は避けられた(笑)。
 それにつけてもヲタトークが過ぎて、微妙にこれでよかったのか不安に感じる場面もしばしば。と言うか、「つづきを見たいのは我々も一緒」とか言っちゃうのはマズクない(苦笑)?

女性陣の熱狂

 しかし印象に残ったのは、男性陣を「喰う」女性陣の熱の入れ方。
 彼女達の手にかかれば、あのハブラレルヤ・アレルヤだって大人気!……あのシーンだけなんて言うのは内緒だ(笑)。
 あとお馴染みのグラハムやら、ロックオンやら。しかしグラハムを芸人視点で見ると「ボケ」だった事には驚き。そうか、彼は「ボケ」だったのか。そう考えると、確かに『00』には彼に対するツッコミが不在すぎるw
 そう言えば、あれだけグラハムには触れられたのに、ミスター・ブシドーには一言も触れなかった事にそこはかとない断絶を感じたのは自分だけではあるまい(笑)。もっと時間があったら、ミスター・ブシドーとグラハムの関係について熱く語られそうな気もするがw

超極秘情報

 後半戦では、軌道エレベーターが倒壊する展開もあり得るのだとか。そりゃああいう巨大建造物は破壊されるのが常だが、普通に考えると未曽有の災害だ……。後半戦も期待!