第45話「キュアローズガーデンの扉現る!」

ストーリー

 キュアローズガーデンに行って、これまで通りにいられるか? と不安を感じるシロップ。そんな時、モンブラン国王がついに目覚める。いよいよキュアローズガーデンへの扉が開かれる日がやって来る。

第一感想

 あ、アナコンディが怖すぎるっっっ。
 普通に「フローラを始末する」とか言っちゃったよこの人ッ!
 これまでも恐ろしかったアナコンディだが、クライマックスに来てその恐ろしさがついに全開だ。次回果たして、まともに画面を見る事が出来るのだろうか……?
 以下感想。

シロップの悪夢

 自分はまた置いて行かれるのではないか? 一人ぼっちになってしまうのではないか? と言う不安から悪夢に見舞われるシロップ。
 だが、その悪夢の内容が、「のぞみ達はキュアローズガーデンに行って待ってるからシロップはホットケーキを焼いて待ってて」って、それはどんな悪夢(笑)?
 ひ、酷い! 酷いが、微妙に可愛らしくてちょっと吹いたw
 寝起きにココ、と言うのもまたおいしいシチュエーションである。これがのぞみだったら、もうエロゲーだもんな(ヲイ)!
 シロップの不安がドリームによって昇華され、そのまま必殺技になだれ込んでいく展開は爽快そのものだった。

ムカーディアの最後

 アナコンディのオフィスに忍び込み、手紙を盗む、ともう最後は没落の一途を辿ったムカーディア。
 しかも最後は、アナコンディに半分殺されたようなもので……。あんなムカーディアだったが、最後は哀れなものであった。ああいう最期を見ていると、徹底して悪にあろうとするイケメンこそより悲惨な最期を遂げるのだと分かる。
 さぁ、出番ですよ、ブンビーさん(笑)!

今週のアクション

 今週もアクション、奔ってるっ!
 のぞみのくるくる変わる表情だとか、動きもそうだったが。そしてドリームの時の、ムカーディアの腕を握る所で驚愕。ドリームさん、それは、世紀末救世主あたりがやるアクションですw
 あと、水の上をのぞみが歩き出した時には、どこのイエス・キリストかと思った(笑)。

キュアローズガーデンの扉

 邪魔者ムカーディアも退け、シロップの強い思いに答えたようにココとナッツの王冠も二つに分割された。これで晴れてキュアローズガーデンの扉が開いた!……と思ったら、そこにアナコンディが強襲!
 もうこれしか感想が思い浮かばない! アナコンディ、怖ぇー!

次回は

 やっぱりアナコンディが怖すぎる……ッッッ。観ます! 来週も観ますからそんな目で見ないで!