GP-41「育児ノススメ」

ストーリー

 大翔とトリプター二人だけでの訓練中、謎の卵が落ちてきた。弟分が欲しかったトリプターは、その卵を持ち帰り孵化させる事に。すると、卵の中からはオタマジャクシのような奇妙な生物が誕生する。
 奇妙な生物――ワメイクルは、生まれて初めて見た大翔の事を親だと思ってしまい……。

第一感想

 アニ、オトンになる。
 オカンの連に続き、これでゴーオンジャーの公式オトン決定だ。
 だがオカンが連、オトンが大翔だとすると、子ども達である走輔、早輝、範人、軍平はどのポジションになるのだろう。とりあえず、範人は末っ子なのは決定事項だけどw
 え、美羽? 彼女はほら、姑ポジションに決まって(ヲイ)。
 以下感想。

ワメイクル

 一一あるブレーンワールドの一つ、ストーミーワールド出身の生物。オタマジャクシに似た外見で、泣くと高周波を発生させる能力を持ち、さらに次元を超え嵐を呼び出す。これを利用するため、キタネイダスはワメイクルを取り寄せた……はいいけど、失敗してしまう。あれ? 前にもこんな事、あったような(笑)。
 しかしお世辞にも可愛いとは思えないキャラなのに、不思議な愛嬌があるキャラクターだ。まぁ、手と足が生えて巨大化したのにはびっくりしたがw
 あれがいっぱいいる世界ってのも、また凄い世界だ……。

今週はウガッツのターン!

 今週はウガッツが大活躍! 蛮機獣が登場しない分、ウガッツがワメイクル捜索に戦闘にと、大活躍だった。
 これぞ雑魚戦闘員の花道! これからも雑用にやられ役に、ぜひ頑張って欲しい。

オトン・大翔

 ワメイクル相手の育児に大奮闘だった大翔。そのあまりの世話焼きっぷりに、思わずトリプターも嫉妬w
 いささか腰の引けた接し方とか、のめりこむとほんとにのめりこんで突っ走ってしまう所がいかにも大翔風。その愛は、生身でウガッツ軍団と戦うほど。やっべ! 中の人のアクションがかっこよすぎる……!
 そして今週の白眉は、大翔、渾身の「いないいないばあ」! もう今週は、このためにあったと言っても過言では無い。

次回は

 次回はアニ大翔に続き美羽が弾ける! なぜにスケバン刑事wwwww