たくま朋正『コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー』CODE 21「魔王ロロⅡ -氷の追跡者-」(月刊『コンプエース』VOL.032)
ストーリー
シャルル皇帝に勝利するため、ロロはナナリーの力を狙う。イレギュラーズを率い、アリスが潜むヨコハマゲットーの山間部へと向かうのだったが……。
第一感想
『ナイトメア・オブ・ナナリー』最新話感想。
表紙アオリの、
ありがとう谷口悟朗監督!!
ここからはN・O・N(ナイトメア・オブ・ナナリー)にまかせてくれ!
が妙に頼もしい(笑)。
確かにコミカライズやノベライズの中でも、群を抜いているし、「任せてくれ」発言もビッグマウスと言うわけでもないだろう。でも月刊Asuka版も小粒ながらぴりりと纏まってて面白いデスヨ(何に地対抗してる)?
以下感想。
共闘宣言
帝政が大きく変化した事で投獄されるユーフェミア達。しかしそこに現れたのは、紅蓮可翔式と神楽耶!
黒の騎士団とユーフェミア達エリア11組の皇族とで連合軍を編成し、帝位を簒奪すると言う流れに向かう。
その中で、魔道を行くゼロ=ルルーシュとスザクの友情も再びクローズアップされ……。女子の友情には負けん! とばかりに男子組も燃え上がっております(嫌な言い方をするな)。
ロロVSイレギュラーズ
アリスを探すロロとイレギュラーズ。だがその探査行は、アリスを助けるためにイレギュラーズが仕掛けた罠だった。
国や家族のほかに、魔女(=C.C.)細胞との適性を認めらてそれを移植され、人生すらも奪われたイレギュラーズにとってアリスは家族同然の存在だった。そのアリスを守るため、ディスターバーを使って動きを止め、三騎がかりでフルボッコにする公算だった。
だがロロも同じくディスターバーを装備して効果を無効化。さらにロロの持つワイアード(!)ギアス「ジ・アイス」の効果でイレギュラーズが凍りついていく!
以前ゼロを凍らせた力は、ロロのワイアードギアスだったのか。彼もスザク同様、ワイアードと言うわけで、一層ワイアードVS契約者の対立の構図が浮かび上がってくる。
絶体絶命のイレギュラーズの前に現れたのは、アリス・ザ・コードギアス! 魔王ロロと騎士アリスの戦いは!? そしていつシスコンは乱入してくるのか!? 色々な意味で期待が膨らむのだった。