第37話「危ない!ファイブDEチャンス!(後編)」

ストーリー

 ムカーディアの罠にはまり、分断されてしまったプリキュア5。うららも捕まり、残るはかれん一人になってしまう。最後はしかも、かれんの苦手なコイントスで……。

第一感想

 ファイブDEチャンスも後半戦。今週から学んだ事は二つ。一つは、「焦るな」。もう一つは、「裏技」の偉大さ。
 とりあえず、じいやさんは何者ですかwwwww
 以下感想。

モグラ叩きの罠

 わざわざうららの曲を使う所にムカーディアの悪意を感じるなぁ。
 とりあえず、ハンマーをモグラがしっかと受け止めた時にはもう盛大に吹いたwww

コイントスの挑戦

 プリキュア5の「知性の泉」かれんとムカーディア。コイントスで、それぞれのルールを利用しあう頭脳戦がスタート!
 しかし結局、ムカーディアの敗因はルール指定の甘さと、コイントスの結果を早く知ろうとした焦りからだったわけで……。策士策に溺れると言うが、最初から三勝すれば勝ち、とかにしておけばよかったのに(苦笑)。
 しかし誰が行ってもかまわないが、ムカーディアだけには「ズルイー!」と絶叫する資格は無いよ(笑)。

トロフィーの絆

 五人の名前が刻まれたトロフィーには、しかし六人目の、くるみの名前が刻まれていた。
 じいやさんがTV局の友人を介して使った裏技らしいが……。じいやさん、だから貴方は何者ですかw
 ムカーディアの卑怯とはまた違ったレベルでの「卑怯」言えるこの裏技だが、こうやって人を喜ばせるためにある裏技ならオッケーなのではないのだろうか、と思わせるじいやさんのナイスフォローだった。 

次回は

 次回は『キバ』同様お休み。映画? 映画を観に行けと言うメッセージですか(ヲイ)?