29th sense.「手練手管!天国に一番近い海」

ストーリー

 ザ・チルドレンの騙りに怒った皆本は担当を降りると言い出す。そこで蕾見管理官に連れてこられた島で、皆本は洗脳されそうになってしまう。

第一感想

 わ、ワニがwwwww
 こんなのが第一感想でいいのかしら? とは思うのだがとりあえずワニには吹いたw
 以下感想。

未来を変える方法

 エスパーとノーマルの全面戦争。薫がパンドラのリーダーとなり、皆本がそれを撃つと言う絶望的な未来。それを回避する方法が、不二子さん曰く――
「チルドレンとデキちゃえばいいのよ!」
 え、えー(笑)?
 確かに一番手っ取り早いと思うが、現状の年齢でそれを意識すれば、それはもう美少女育成コメディを通り越して犯罪です(笑)。
 ……まぁ、ある意味元ネタの『源氏物語』もそんな感じで犯罪で、そういう意味ではオッケーなのかw

出前

「全部持って帰れー!」
 がとりあえず酷過ぎるw
 おまけに局長寿司まで握っちゃって……! やはりバベルの局長たるもの、寿司の一つや二つ握れないと駄目なんだなぁ。普通の人々相手に肉弾戦もこなしているし、人間の価値にエスパーもノーマルも無いのだと、ある意味体現している男だ。

皆本洗脳

 とりあえず思いっきりショッカーの改造手術が再現されているのはよかった! ベルトの風車がバネじかけで飛んで行くのはアニメならではで面白かったなぁw
 末摘のヒュプノを使った、チルドレン三人の二〇歳の姿と仮デートする皆本。しだいに魅力でくらくらしていく皆本……(笑)。
 しかし原作でもそうだったが、ザ・チルドレンによる未来の自分の評価が、ある意味的確すぎて爆笑。自分の事は自分が一番よく分かる、の逆説的な光景である。

次回は

 マジック・ガールズ編。ついにマッスルのキスシーンがアニメで見られる!?