第35話「ブンビー衝撃発言!」

ストーリー

 最近皆がナッツハウスに集まっていない事を寂しく感じるのぞみ。その頃ブンビーは、エターナルで自分の居場所がないと感じていた。そんなブンビーが次の就職先へと選んだのは、何とプリキュアで!?

第一感想

 ブ、ブンビーさんちょっと落ち着いて下さいッ!
 サブタイトルに偽りなしと言うか、あまりに衝撃的過ぎて逆に衝撃的じゃなかったと言うブンビーさんにしか出来ない恐るべき内容だった。
何言ってるんですか?
 と言うツッコミがあまりに的確すぎて逆に泣ける。
 以下感想。

それぞれの夢

 最近ナッツハウスへの集まりが悪く、さみしいのぞみ。それぞれがそれぞれの夢のために頑張っている証拠であり、それは本来歓迎すべき事なのだが、やはり寂しい。
 ナッツハウスに頻繁に集まれる、と言う事は夢のために努力する事よりも遊ぶ事を優先している、と見られても仕方のない事なので、二期になり、それぞれの夢が確定した今となっては「アリ」は話ではある。まぁ、ある意味今更な事なんだろうけど。やっぱり、こういうのも必要だよなぁ。

分かりやすいアナコンディ

 ムカーディアに対してはもう満面の笑顔なのに、ブンビーさんに対してはひたすらおざなりなアナコンディ……わ、分かりやす!
 と言うかブンビーさんが本気で可哀そう過ぎる。報告書は読みもせずにゴミ箱行きだし……。
 しかし、ここで気になるのがブンビーさんの「本当の」実力だろう。ブンビーさんはいつもやたら自信満々だし、戦闘力も高いが、会社での仕事って報告書書きとお茶くみしか描かれていないからなぁ。実は会社ではそんなに使える人材ではありませんでした、なんて言われたらどうしよう。

ブンビー衝撃発言!

 プリキュア5を徹底的に分析した結果、プリキュアにはみんなを引っ張る強力なリーダーが必要、と言う結論に至ったブンビーさん。
 そこで、自分が「プリキュア5のリーダーになってやる!」と、まさに衝撃的過ぎて何を言っているのだか分からない、それくらい衝撃的な発言を繰り出すブンビーさん。いやほんと、何を言っているのか一瞬理解できなかった(苦笑)。
 ブンビーさんはブンビーさんなりに精いっぱい考えた結果なんだろうが、物言いからして「リーダーとして偉ぶりたい、人を使いたいだけ」と言われても仕方ないよな、あの態度(苦笑)。
 それに対し、プリキュア一同が「一人一人が決めた事、押しつけられたわけじゃない」と答えるのがまた凄い。これが本当の事なのだから。
 ところで、ブンビーさんはエターナルで嫌な事だらけですよ(笑)?

キーワード

 キーワードまで「ブンビー」でコーヒー吹いたwwww
 ブンビーさん愛されてるっ!

次回は

 次回は前後編!……はいいけど、まさかあの司会はムカーディアなのか……? それがいい作戦!?