第34話「涙のお別れ!クレープの告白」

ストーリー

 元気を取り戻し、王国へと帰る事になったクレープ王女。王国へ帰る前に、ココの教師としての働きぶりを見るために学園にまでついてきてしまうのだった。

第一感想

  • ブンビーさんの迷い。
  • ココののぞみへの想いの肯定。

 と、大きく物語が動き出す予感を見せた今週の『プリキュア5』。
「いつか別れる」事になっているのぞみとシロップはもとより、ブンビーさんの方も気になりすぎて困る!
 第一期のビル落ち以外の未来を、第二期でブンビーさんは掴み取る事が出来るのか!?
 以下感想。

ブンビーさんの未来

 今週はお茶菓子も一緒! に持ってきたブンビーさん。エターナル内で上がっていくのはお茶くみスキルだけ。こんなので自分の人生いいの? と今更自問自答し始めたブンビーさん。
 果たして、彼が選ぶ未来とは……?
 まさかプリキュアサイドにつく……なんて事はないよね?

久しぶりの人

 増子さん、お久しぶりですッ!
 新EDになってから毎週会えるけれども(笑)やっぱり動いて声が聞ける増子さんが最高です! しかし今週はブンビーさんも増子さんも登場と、贅沢な一話だった(どんな基準だ)。

のぞみとココ

 ……え? 何この恋人オーラ?

クレープの告白

 ガ、ガチでクレープ、告白だー!!!
 王国だとか王女だとか、そう言ったものを全部とっぱらって告白なだけに、重みが違う。
 そしてその告白をきっぱり断ってくれたココにも拍手を送りたい。告白したりされたりして、お互いそれでも毅然としているのは本当に苦しんだぞ(ヲイ)!
 だからお互い、しっかりしていた事はほんとに偉い。そう言えばこの時間帯では昔『ママレード・ボーイ』とか少女漫画枠だった事を思い出した。

次回は

 ブンビーさんの衝撃発言!? それは一体!?