椎名高志『絶対可憐チルドレン(14)』

絶対可憐チルドレン (14) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (14) (少年サンデーコミックス)

 コミックス『絶対可憐チルドレン』最新刊が発売!
 表紙が澪って所に、なんとはなしに時の流れを感じる(笑)。
 一四巻には「そのエスパー、凶暴につき」「その通りになるのです帳」「ファントム・メナス」を収録!
 以下感想!

「そのエスパー、凶暴につき」(4)〜(7)

 ザ・チルドレンと皆本の出会いを描いたエピソード、ついに完結!
 チルドレン――特に薫が、皆本と出会った事で運命が変わっていく。そのきっかけを描いたもの。
 薫の最初の威嚇振りと、現在の安心しすぎぶりの落差が微笑ましくなる。

「その通りになるのです帳」

「です帳」→「デス/ノート」→「デスノート」……はっ!?
 ってなわけで(笑)『デスノート』のオマージュが大胆取り入れられたギャグエピソード。
 でも兵部がバベルのシステムを総とっかえしたりと、実は今後にとって大きな意味を持つエピソードでもある。
 新世界の神になるため、チルドレン三人の壮絶な戦いが見ものw

ファントム・メナス」(1)〜(3)

 薫がパンドラ女性エスパー組と共に、黒い幽霊の洗脳エスパーと戦うエピソード。
 パンドラメンバーエスパーに対し物怖じせず命令出したり、共闘したりと、将来の予知について、大きなファクターとなるであろうエピソード。
 チルドレンから離れた薫が、パンドラメンバーにどんな影響を与え、力を認めさせるのだろうか。
 澪が薫の意外な弱さを知り、今後友情に発展しそうな予感?

さぷりめんと

  • バレンタインデーを作ったのは不二子さん。えー!?
  • 「ただの人間には興味がありません(以下略)」。兵部、言っちゃったー(笑)!
  • ホワイトデーのお返しが微妙な兵部。多分、狙ってるな。
  • 局長、結婚するの早ッ。この男に婿を殴る資格はないだろ!?
  • オバサン化していく葵。まぁ、葵はそういう所が魅力なのさ(笑)。
  • 普通の生活をしているとイケメンなマッスル。趣味の壁が高いな……。

書き下ろし

 一四巻にも書き下ろし多数!

兵部

 体の限界が近付いている事を示唆される兵部。しかし本人は至って元気に温泉で古式泳法の練習中。何やってんの!?

おまけ。

 野良猫な絶対可憐チルドレン。「一生めんどうみてニャ」は狙っているのが見え見えとは言え、胸にキュンッと来るものがあるね! あるね!