ファイル09-A「芝の女王」

 突然海外へ行ってしまった涼子。彼女がいぬ間に、と喜ぶ一同。だがそんな中、警視庁の中でも機密が多い警視庁芝庁舎を牛耳る「芝の女王」こと石動瑠璃子が涼子を社会的に抹殺しようと動き出していた……。

第一感想

 棺桶の中まで涼子と一緒な泉田に吹いたwww
 いやまぁ実に涼子はいい笑顔だし、周囲のみんなも祝福してくれてるし(笑)で、別に旅立ったっていいんじゃないの? と言う感じだ。死後の世界もしっかり涼子が牛耳る方向のようだし。
 本人の意向は全面的に無視の方向だけれどもw
 以下感想。

芝の女王

 ファイル01から姿を見せていた謎の女が、いよいよ正体を現した。石動瑠璃子。警視庁でも機密部署が多い「警視庁芝庁舎」を取り仕切る「芝の女王」。
 涼子に弱みを握られている面々を集め、彼女を社会的に抹殺するために天下り問題をきっかけにして大々的に批判を展開させていく。
 あのお涼にここまでやるとは……なんとまぁ恐ろしい女である。これまでの涼子の反撃パターンから言って、自宅壊滅の危機は免れまい。後半の、少しでもお慈悲をかけてもらえる事を祈るばかりだ(ヲイ)。

失言泉田

 タオルを差し出す泉田の完璧な姿に目頭が熱くなった。すっかり調教……じゃなかった、教育されているッ。
 涼子の相手をしているため、頑固な上司への意見の仕方はすっかり上手になったが、最後の最後で「由紀子も涼子と同じ石頭」発言で台無し。せっかく「目の保養」は言うのやめられたのに……迂闊な人だ。だが、そこがいいw

NPMへ

 完全武装とハッキングによるカードキー。さらにマリアンヌ、リュシエンヌ、野長瀬も加え、日本私設警察へ乗り込む涼子。
 以前の対テロ用ロボットをくぐりぬけ、辿り着いた場所で見つかったのは、なんと子供の頃の涼子!? 色々な意味で謎を呼ぶ後編へ! 
 しかし、あの子ども涼子はクローンか何かか。もしくは別人の整形か。とりあえず、泉田のネクタイをいきなり引っ張る所は涼子ですw

次回は

 涼子の子どもの頃……。確か変質者からチョコレートを奪い取って逃げたとか何とか。